人文社会科学部 情報コミュニケーション学科 人文社会科学部 情報コミュニケーション学科

ITコース 経営ビジネスコース グローバルコース ITコース 経営ビジネスコース グローバルコース

時代をリードする力を培う!次世代のマーケティングを意識したビジネスを学び、発信力のある人材を目指すコース。

POINT POINT

ポイント

  • インスタグラムを活用した実践的な
    マーケティング手法(拡散、効果検証など)を学べる。
  • 生成AIやVRゴーグルなど、
    最先端のサービス・機器を使い倒しながら学ぶ。
  • リーダーシップを発揮する体験を通じて、
    理想の自分(なりたい自分)に自己変革。

目指せる資格 目指せる資格

  • SNSマーケティング検定
  • 秘書技能検定
  • メディカルクラーク
  • 日商簿記検定など

卒業後の進路 卒業後の進路

  • 企業総合職
  • 金融業界
  • 企画・マーケティング

THREE FEATURES THREE FEATURES

特長的な3つの学び

チャットツールを用いた発言システムの授業活用。 チャットツールを用いた発言システムの授業活用。

発言は全てチャット(匿名)に投稿。
同級生の意見から多くの学びを
得ることができます。

メタバース空間内での授業。 メタバース空間内での授業。

VRゴーグルを利用して、バーチャル空間内の教室で授業を行います。

事業経営の擬似体験。 事業経営の擬似体験。

ゲームを通じた
事業活動のシミュレーションや、
商取引を通じた収益化体験。

Curriculum カリキュラム Curriculum カリキュラム

新しい学びのスタイル 新しい学びのスタイル

副専攻制度で学科を超えて、自分の学びをデザインできる。

動画でみる 動画でみる

講師・ゼミ紹介 講師・ゼミ紹介

中島  琢郎 講師 中島  琢郎 講師

時代をリードする
力を培う。

中島 琢郎 講師

経営演習ゼミ実践的なプロジェクト活動を行うゼミです。アイデアの探求からビジネスプランの策定、マーケティング戦略の立案・実行まで、実践的に行います。机上の空論ではなく、実務に活用できる「実学」の修得を目指します。

ビジネスに必要な
実践力を培います!
ビジネスの現場においては、頭の中で「わかる」ことよりも、実際に「できる」ことが求められます。教室内で完結させない、実益のある学びを目指します。

  • 専門分野
  • 経営学
  • 社会ネットワーク
    分析
  • 主要担当科目
  • ビジネス戦略論
  • マーケティング
  • ビジネス思考法